復興まちづくり情報

トップページ復興まちづくり情報震災記録伝承事業震災記録誌『3・11 残し、語り、伝える 岩手県山田町東日本大震災の記録』

震災記録誌『3・11 残し、語り、伝える 岩手県山田町東日本大震災の記録』

3・11 残し、語り、伝える 岩手県山田町東日本大震災の記録の表紙

本町に甚大な被害をもたらした東日本大震災から6年が経過したのを機に、このたび、震災記録誌『3・11 残し、語り、伝える 岩手県山田町東日本大震災の記録』(A4判、272ページ)を発刊いたしました。

震災の記憶と教訓を後世に語り継ぎ、津波による犠牲者を二度と出さないことを目的に、町内各地区の被災状況や避難行動の実際などをルポタージュや学術的な調査で解明した内容です。

本町に住民票を有する方の各世帯や集会施設、公立校に配布するとともに、以下にPDFファイルを公開いたしますので、ご覧ください。町立図書館や町民ホール(役場1階)、各公民館などでも閲覧できますので、ご利用ください。

※本誌の刊行は、国の復興交付金が財源の公共事業であるため、書籍本体は非売品となっております。ご了承ください。

※『3・11 残し、語り、伝える 岩手県山田町東日本大震災の記録』の著作権は、引用元や提供元の明示がある資料を除いて山田町に帰属します。掲載内容の営業利用等は禁止します。

一括ダウンロード

3・11 残し、語り、伝える 岩手県山田町東日本大震災の記録 (PDF 25.2MB)

分割ダウンロード

カテゴリー

お問い合わせ

総務課

内線417

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-4989

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ