復興まちづくり情報

トップページ復興まちづくり情報都市計画【随時募集】防災集団移転先団地(織笠地区)の空き区画の分譲を募集します

【随時募集】防災集団移転先団地(織笠地区)の空き区画の分譲を募集します

山田町では、織笠地区の防災集団移転促進事業で整備した住宅団地の空き区画の分譲を募集します。

お申込み対象者

団地内に居住するための宅地を購入する方またはその親族の方(法人・事業者は除く)

※自己居住用の戸建て住宅建設用地を求める方を対象とした募集です。アパートや集合住宅、倉庫、作業場、駐車場等の建築を目的とする申込みはできません。(その他条件あり:詳細は「募集案内」参照)

お申込みできる宅地数

1世帯につき1宅地まで

申込み方法等

(1)申込期間

令和2年6月1日(月曜日)から、随時募集

受付時間:午前9時から午後5時まで

※平日のみの受付となります。

(2)申込先

〒028-1392

岩手県下閉伊郡山田町八幡町3番20号

山田町役場都市計画課都市整備チーム

(3)申込書類

  1. 宅地申込書(必須)(※申込者が居住予定の場合、居住予定者欄には申込者も含めて記入して下さい。)
  2. 誓約書兼同意書(必須)
  3. 山田町が発行した「り災証明書」の写し(東日本大震災により山田町で被災された方または令和元年台風第19号で被災された方のみ)
  4. 申込者と居住者が異なる場合には、申込者と居住者の関係が確認できる「戸籍謄本」の写し
  5. 申込者が町外に住民登録されている場合には、「住民票抄本」の写し
  6. 代理人が申込をする場合には、「委任状」と代理人の「身分証明書(運転免許証、パスポート、保険証、マイナンバーカード等)の写し」

※申込書等は、本ホームページに添付しているほか、山田町都市計画課でも配布していますので、ホームページからダウンロードしていただくか、または、都市計画課窓口までお越しください。

(4)宅地の決定

 宅地の決定は申込みの受付順に行います。

 ただし、同日、同一宅地に複数の申込みがあった場合には、東日本大震災または令和元年台風第19号による災害により町内で被災し、住宅再建していない世帯を優先に宅地を決定します。なお、優先順位が同位だった場合は抽選となります。(詳しくは募集案内を参照。)

 

申込み関係書類及び様式等

募集案内 (PDF 467KB)

宅地申込書 (DOCX 21.2KB)

変更申込書 (DOCX 19.5KB)

契約書兼同意書 (DOCX 16.7KB)

委任状 (DOCX 17.9KB)

宅地案内図(PDF 5.88MB)

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

都市計画課 都市整備チーム 内線255 または 内線256

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-3201

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力
閲覧履歴

このページの先頭へ