復興まちづくり情報

トップページ事業者向け町有地の売却・貸付【随時募集】防災集団移転先団地(船越・田の浜地区)空き区画の分譲を募集しています
トップページ町政情報都市整備【随時募集】防災集団移転先団地(船越・田の浜地区)空き区画の分譲を募集しています
トップページ復興まちづくり情報都市計画【随時募集】防災集団移転先団地(船越・田の浜地区)空き区画の分譲を募集しています

【随時募集】防災集団移転先団地(船越・田の浜地区)空き区画の分譲を募集しています

町では、防災集団移転促進事業で整備した船越・田の浜地区の住宅団地空き区画の分譲を随時募集しています。

お申込みできる方

団地内に居住するための宅地を購入する方またはその親族の方(法人・事業者は除く)
※自己居住用の戸建て住宅建設用地を求める方を対象とした募集です。アパートや集合住宅、倉庫、作業場、駐車場等の建築を目的とする申込みはできません。

お申込みできる宅地数

1世帯につき1宅地まで

お申込み方法等

(1)受付期間

随時、募集を受け付けております。
受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(平日のみの受付となります。)
募集案内 (DOCX 1.25MB)

(2)申込み先

〒028-1392
岩手県下閉伊郡山田町八幡町3番20号
山田町都市計画課 宅地管理係

(3)募集場所

宅地案内図 (PDF 1.65MB)

(4)申込みに必要な書類等

1.宅地申込書 (DOCX 21.3KB)(必須)
2.誓約書兼同意書 (DOCX 16.7KB)(必須)

下記は該当する方のみになります。

3.山田町が発行した「り災証明書」の写し(東日本大震災または令和元年台風19号による災害により町内で被災された方のみ)
4.申込み者と居住者が異なる場合には、申込み者と居住者の関係が確認できる「戸籍謄本」の写し
5.申込み者が町外に住民登録されている場合には、「住民票抄本」の写し

代理人が申込みをする場合には、「委任状 (DOCX 19.3KB)」と代理人の「身分証明書(運転免許証、パスポート、保険証、マイナンバーカード等)の写し」が必要になります。
※申込書等は、山田町都市計画課でも配布しています。

(5)宅地の決定

宅地の決定は申込みの受付順に行います。
ただし、同日、同一宅地に複数の申込みがあった場合は、東日本大震災または令和元年台風19号による災害により町内で被災し、住宅再建していない世帯を優先に決定します。なお、優先順位が同位だった場合は抽選となります。

カテゴリー

お問い合わせ

都市計画課

都市整備チーム 宅地管理係(内線242)

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-4989

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ