くらし・手続き

トップページくらし・手続き山田型復興住宅普及推進
トップページ復興まちづくり情報山田型復興住宅普及推進

山田型復興住宅普及推進

町と町内の建設業者で組織された「山田型復興住宅協議会」は、被災者の住宅再建を支援するために『山田型復興住宅』を提案しています。

「山田型復興住宅」とは・・・

「山田型復興住宅協議会」が作製した基本設計による住宅を地元業者が施工することで、「坪当たり税抜49.5万円」という低廉な価格での住宅供給を実現するものです。地産地工による低廉で良質な住宅を提案することで、被災者の住宅再建を支援します。

各種被災者向け住宅再建支援制度をご利用いただくことで、より少ない実質負担額での住宅再建が可能です。リーフレットをご参照いただき、お気軽にご相談ください。

山田型復興住宅リーフレット表紙

山田型復興住宅リーフレット (PDF 3.36MB)

山田型復興住宅には、被災者向け住宅再建支援制度が利用できます!

山田型復興住宅概算試算例 (PDF 109KB)

なお、リーフレットは役場1階町民ホール、3階建築住宅課、各支所にも配置しています。

カテゴリー

お問い合わせ

都市計画課 建築住宅チーム 建築住宅係

内線342

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-4989

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ