くらし・手続き

トップページくらし・手続き防災危機管理室からのお知らせ防災行政無線で放送した内容をいわてモバイルメールにて配信します

防災行政無線で放送した内容をいわてモバイルメールにて配信します

町では、平成31年2月1日から、防災行政無線で放送した内容をいわてモバイルメールにて配信します。

メール配信を希望する方は、下記、2次元コードまたは岩手県のホームページから登録をお願いいたします。

    受信登録用二次元コード(防災やまだこうほう)

受信登録用二次元コード(山田町内にて防災行政無線で放送した内容の受信用) 

    岩手県ホームページ_いわてモバイルメールで配信中のコンテンツ_お知らせ・募集(外部サイト)

【注意事項】

・情報料は無料ですが、メール受信のための通信料が発生します。

・登録制サービスであり、未登録者への情報伝達はできません。

・システムの処理状況や通信回線の混雑状況等により、メールを受信するまでに時間がかかる場合があります。

そのため、災害時の避難情報等は従来通り、緊急速報メールにて配信します。

・特定の地区のみの放送はメール配信を行いません。

また、個人が特定されるような情報を含む内容など、放送内容によってはメール配信をしない場合もあります。

・火災情報は宮古地区広域行政組合消防本部にて配信しておりますので、希望される方は、別途下記2次元コードまたは岩手県のホームページから登録してください。

    受信登録用二次元コード(宮古地区消防防災情報 【宮古地区広域行政組合消防本部】)

受信登録用二次元コード(宮古管内における火災情報をはじめとする各種防災情報の受信用) 

    岩手県ホームページ_いわてモバイルメールで配信中のコンテンツ_防災・災害(宮古)(外部サイト)

その他、いわてモバイルメールの留意事項は岩手県ホームページをご確認ください。
岩手県ホームページ_いわてモバイルメールとは(外部サイト)

カテゴリー

お問い合わせ

危機管理室

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-4989

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力
閲覧履歴

このページの先頭へ