町政情報

トップページ町政情報広聴・広報その他常時SSL化に伴う山田町ホームページURL変更のお知らせ

常時SSL化に伴う山田町ホームページURL変更のお知らせ

山田町では、山田町ホームページを利用者に一層安全にご利用いただくため、山田町公式ホームページすべてのページで、常時SSL化を実施しました。

常時SSL化(https化)はインターネット上でやりとりされるデータを暗号化して安全に送受信することにより、「改ざん」や「なりすまし」などを防ぐ仕組みです。

これに伴い、町ホームページのURLの一部が以下のとおり変更になりました。

なお、この措置に伴い、古いバージョンのOSやブラウザではHTTPSが適用されるページが正常に表示されない場合があります。その場合は最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

町ホームページを引き続き安全にご利用いただくための対応ですので、ご理解くださいますよう、お願いいたします。

変更内容

山田町公式ホームページのURLが【http】から【https】で始まるURLに変更になりました。

【変更前】http://www.town.yamada.iwate.jp
【変更後】https://www.town.yamada.iwate.jp

なお、httpのままホームページにアクセスした場合でも、自動的にhttpsに切り替えられますが、ブックマークやお気に入りに登録されている場合は、お手数ですが変更後URLにて再登録をお願いいたします。

カテゴリー

お問い合わせ

総務課

情報チーム情報係

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-4989

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ