復興まちづくり情報

トップページ復興まちづくり情報震災記録伝承事業震災証言映像「3・11町民たちの証言岩手県山田町東日本大震災の記録」

震災証言映像「3・11町民たちの証言岩手県山田町東日本大震災の記録」

証言映像のスチル画像

このたび、震災証言映像「3・11 町民たちの証言 岩手県山田町東日本大震災の記録」を公開いたしました。
大災害の渦中で町民がどう動き、事態とどう関わり、どんな反省や教訓を残したのかを地区別に証言映像で振り返る内容です。
震災の記憶の風化を防ぎ、後世に教訓を伝える視聴覚資料として、ご家庭や学校、各種機関での防災教育・研修などにお役立てください。
この映像は、震災記録誌『3・11 残し、語り、伝える 岩手県山田町東日本大震災の記録』(平成29年5月発刊)を編さんするための取材過程で、26年10月から28年8月にかけて撮影した町民の方々へのインタビューを素材にしてあります。一部、映像や音声に乱れがありますが、ご了承ください。
※「3・11町民たちの証言岩手県山田町東日本大震災の記録」の著作権は、山田町に帰属します。

証言映像

山田地区

大沢地区

織笠地区

船越地区

田の浜地区

大浦地区

豊間根・荒川地区

役場関係

カテゴリー

お問い合わせ

総務課

内線417

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-4989

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ