くらし・手続き

トップページくらし・手続き安心・安全通学路における交通安全の確保について(通学路合同点検結果)

通学路における交通安全の確保について(通学路合同点検結果)

平成30年5月、新潟県で下校中の児童が殺害されるという痛ましい事件が発生し、児童の登下校中の安全確保により一層の関心が高まっております。

このような状況を踏まえ、文部科学省、厚生労働省並びに警察庁の3省庁が連携し対応策を検討し、教育委員会、町、所轄警察署など関係機関が通学路合同点検を実施し、通学路における交通安全対策を講じる取り組みを行いました。

山田町では、平成30年9月6日に関係機関が参加し、町内の小学校校区における通学路の危険と思われる箇所や改善が必要と思われる箇所の合同点検を実施し、対策メニューについて検討しました。

今回の点検結果を踏まえ、関係機関と連携しながら対策を進めてまいります。



合同点検の様子
合同点検の様子(平成30年9月6日・山田町大沢第10地割地内)
 

対象箇所

カテゴリー

お問い合わせ

建設課

土木管理係 内線232

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-2302

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ