事業者向け

トップページお知らせ事業者向け【申請期限は2月28日まで】山田町コロナ禍における原油価格・物価高騰対策支援金について

【申請期限は2月28日まで】山田町コロナ禍における原油価格・物価高騰対策支援金について

新型コロナウイルス感染症によって、原油価格や物価高騰などの影響を受ける町内の事業者・農林漁業者を対象に支援金を給付しています。

(申請期間は令和4年10月17日から令和5年2月28日までとなりますので、まだ申請がお済みでない方は、期限までに申請してください。)

1 概要

(1) 対象となる方

次の条件に該当する事業者・農林漁業者が対象となります。

①事業者…町内に事業所や店舗を所有し、事業を営んでいる人

②漁業者…町内漁業協同組合の正組合員で、令和4年1月から12月までの水揚げ額が10万円以上の人

③農林業者…令和3年中の農業や林業での収入が公的年金などを除いた総収入の半分以上を占め、その収入額が10万円以上の町民

 ※暴力団、暴力団関係企業等の構成員、支援金の趣旨・目的に照らして適当でないと町長が判断する事業者は対象外となります。

 

(2) 給付額

①事業者…10万円

②漁業者…5万円

③農林業者…5万円

 

2 申請期間について

(1)申請期間

令和4年10月17日(木曜日)から令和5年2月28日(火曜日)まで ※土日祝日は除きます。

(2)受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで

 

3 申請方法等

申請書に必要事項を記入のうえ、添付書類を揃えて各担当課窓口へ提出してください。

(1) 申請に必要なもの

申請書

申請書 (DOCX 18.4KB)

添付書類

  • 振込指定口座の通帳(口座名義(カタカナ)と口座番号が記載されたページ)の写し
  • 申請者の本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカードなど)の写し
  • 事業を営んでいることが確認できる書類(登記事項証明書や営業許可証、確定申告書などの書類の写し)(事業者のみ)
  • 漁業協同組合が発行する水揚げ証明書か水揚げ金額が確認できる書類の写し(漁業者のみ)

※代理人が申請する場合は、委任状と代理人の本人確認書類が必要です。

委任状(DOCX 14.1KB)

 

(2)申請先・問い合わせ先

事業者…町水産商工課商工観光チーム(内線219)

漁業者…町水産商工課水産振興係(内線221)

農林業者…町農林課農業振興係(内線218)

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ