くらし・手続き

トップページくらし・手続き子育て・教育子育てたんぽぽ学級(子育てお助け講座)に参加しませんか

たんぽぽ学級(子育てお助け講座)に参加しませんか

たんぽぽ学級(未就園児学級:子育てお助け講座)について

たんぽぽ学級は、生涯学習課が行う家庭教育学級(すべての教育の出発点である「家庭教育」を向上させるための取り組み)の一つです。妊婦の方や未就園児を持つ保護者の方を対象として、定期的に学習会を開催しています。

開催中はお子様も一緒に参加でき、参加者同士の情報交換や交流の場となるだけでなく、自分自身をリフレッシュする場にもなります。参加を希望する方は、下記担当までお気軽にご相談ください。

IMG_7184.JPG

学習内容(例)

保護者のための学習(運動・体操、食育、健康講座、工作、親子参加型学習など)

対象となる方

妊婦の方、未就園児を持つ保護者やその家族の方

※お子様も一緒に参加できます。学習中は、子育て経験豊富な託児ボランティアが安全に子どもをサポートします。

開催場所

山田町中央公民館または中央コミュニティセンター 他

開催時期、時間

開催時期

全11回(5月~12月の間に毎月1~2回程度開催)。5月~11月には学習会(全10回)、12月にはクリスマス特別会(1回)を行います。

※開催日及び内容については広報やまだ及び町ホームページにてお知らせしますので、ご確認ください。

開催時間

午前10時00分~11時30分まで(受付:午前:9時40分頃~)

※開始及び終了時間については、学習内容によって変更となる場合があります。

申し込み方法

生涯学習課社会教育係(0193-82-3111 内線623)までご相談ください。

カテゴリー

お問い合わせ

社会教育係

内線623

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-0030

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ