町政情報

トップページ町政情報ふるさと寄附金制度企業版ふるさと納税について

企業版ふるさと納税について

「企業版ふるさと納税」とは

平成28年度に創設された「企業版ふるさと納税」は、国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して、企業が寄附を行った場合に法人関係税から税額控除される仕組みです。

1回あたり10万円以上の寄附が対象となります。山田町に所在する企業や事業所は、この制度の対象とはなりません。

 企業版ふるさと納税制度概要(PDF 224KB)

 

「まち・ひと・しごと創生推進計画」

 

山田町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進計画 (PDF 276KB)

 

企業版ふるさと納税活用の流れ

企業版ふるさと納税をお考えの際には、政策企画課にご相談ください。

(申し出は随時受け付けています。)

寄附の手続き

1.寄附申出書の提出をお願いします。

寄附申出書 (DOCX 14.6KB)

2.企業様から山田町へ寄附金を納付いただきます。

3.山田町から企業様へ受領証をお送りします。

4.企業様が受領証を添えて税額控除を申請します。

 

寄附をいただいた企業様につきましては、町ホームページでご紹介させていただきます。

(公表の了承をいただいた企業様のみ、ご紹介させていただきます。)

企業様のご支援をお待ちしております。

寄附企業のご紹介

企業版ふるさと納税(令和3年度寄附実績)

令和3年度

  • 昭栄建設株式会社様 (2022.1.11 本町第1号
  • 株式会社マルミ建設様 (2022.1.18)

カテゴリー

お問い合わせ

企画チーム

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-5611

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ