町政情報

トップページ町政情報財政【3月22日更新】メルカリShopsに新たな物品を出品しました

【3月22日更新】メルカリShopsに新たな物品を出品しました

山田町メルカリshopsに、箏や跳び箱等を新たに出品しました。

詳しくはコチラ⇒山田町メルカリshopsページ

閉校物品の「メルカリ」出品

 町では、閉校した小・中学校で使用していた物品をフリマアプリ「メルカリ」に出品して、処分費用の削減と循環型社会の実現へ向けて取り組みます。

注意事項

物品の購入について

 出品した物品を購入するためには、メルカリにアカウント登録する必要があります。

出品する物品について

 出品する物品は、小・中学生が学校生活で長年使用してきたものとなりますので、傷や汚れがあることを了承の上購入してください。

 出品にあたり簡易なクリーニング、シールの除去は行いますが、専門的なクリーニングは行いませんので現状での引き渡しとなります。

※購入前に出品ページ掲載写真をよく確認してください。

発送、梱包について

 購入いただいた物品は、毎週火・金曜日に発送いたします。

 ただし、祝日や業務の都合等により遅れる場合がありますのでご了承ください。

 なお、発送日当日の注文締め切りは午前9時までとさせていただきます。

 発送に使用するダンボールなどは、使用済のものを再利用させていただく場合がありますのでご了承ください。

メルカリの売上金について

 メルカリの売上金については、町の財源として活用させていただきます。

指定納付受託者の指定

 町では、地方自治法第231条の2の3第1項の規定に基づき、本事業に係る収納事務を以下の者に委託しております。

 地方自治法第231条の2の3第1項による指定納付受託者

  株式会社メルペイ(東京都港区六本木6-10-1)

カテゴリー

お問い合わせ

財政課

財政係 内線424

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-4989

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ