マイナンバーカードの訪問申請サポート
職員が希望者の自宅を訪問し、顔写真の撮影や申請書の作成などをお手伝いします。
用意するもの
- 個人番号通知カード
- 本人確認書類2点(健康保険証、氏名、生年月日記載の診察券など)
- 住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)
※暗証番号(4桁の数字)を設定しますので、事前にご準備ください。(e-Taxなどで使用する電子証明書をマイナンバーカードに搭載する場合は、英字と数字どちらも含む6~16桁の暗証番号の設定も必要となります。)
費用
訪問申請サポートに係る費用は無料です。
申し込み方法
電話でお申し込みください。(訪問日時は日程を調整し、後日連絡します。)
受け取り方法
申請から約1カ月半後に本人限定受取郵便などでマイナンバーカードが自宅に届きます。