くらし・手続き

トップページくらし・手続き届出・証明マイナンバーカードマイナンバーカードの訪問申請サポート

マイナンバーカードの訪問申請サポート

職員が希望者の自宅を訪問し、顔写真の撮影や申請書の作成などをお手伝いします。

用意するもの

  • 個人番号通知カード
  • 本人確認書類2点(健康保険証、氏名、生年月日記載の診察券など)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)

※暗証番号(4桁の数字)を設定しますので、事前にご準備ください。(e-Taxなどで使用する電子証明書をマイナンバーカードに搭載する場合は、英字と数字どちらも含む6~16桁の暗証番号の設定も必要となります。)

費用

訪問申請サポートに係る費用は無料です。

申し込み方法

電話でお申し込みください。(訪問日時は日程を調整し、後日連絡します。)

受け取り方法

申請から約1カ月半後に本人限定受取郵便などでマイナンバーカードが自宅に届きます。

カテゴリー

お問い合わせ

町民課

住民記録係 内線121

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-2558

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ