くらし・手続き

トップページくらし・手続き道路・交通・水路やまだコミバス運行中!

やまだコミバス運行中!

やまだコミバス運行中!

 令和3年4月から、誰でもどんな目的でも利用でき、交通空白地を解消できる公共交通体系を実現する取り組みとして、コミュニティバス「やまだコミバス」の運行を開始しました。

 「やまだコミバス」と書かれたのぼり旗が立てられている場所や、時刻表の貼られた公共施設の前でお待ちください。

 まちなか発、各集落に戻る便では、まちなか周辺の共通区間を過ぎるとフリー降車区間となり、お好きな場所で降車することができます。

  皆様ぜひご利用ください!

路線図(令和5年4月1日改正) (PDF 4.28MB)

時刻表(令和5年4月1日改正) (PDF 698KB)

 

料金

 どこで乗降しても一律の料金です。 

 中学生以上  200円

 小学生         100円

 小学生未満  無料

※ 両替はできません。お釣りがないようあらかじめご準備ください。

※ 各種障がい者手帳及びバス割引乗車証※1 を提示した方は半額になります。

 ※1 バス割引乗車証…70歳以上の方、70歳未満で自動車運転免許証を返納した方を対象に交付しています。

   詳細はこちらをご覧ください➡バス割引乗車証について

 

カテゴリー

お問い合わせ

政策企画課 まちづくりチーム

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-5611

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ