復興まちづくり情報

トップページ復興まちづくり情報震災記録伝承事業山田町復興記録誌[別冊]『「NPO法人大雪りばぁねっと事件」その背景と教訓』

山田町復興記録誌[別冊]『「NPO法人大雪りばぁねっと事件」その背景と教訓』

fu_kirokushi_bessatsu_hyoushi.jpg町では、山田町復興記録誌[別冊]『「NPO法人大雪りばぁねっと事件」その背景と教訓』(A4判、36ページ)を発刊いたしました。

町から委託された緊急雇用創出事業で12億2000万円の事業費を使い切り、6億7000万円に及ぶ不適切な支出が明らかになった、特定非営利活動法人「大雪りばぁねっと」。多方面に大きな影響を及ぼし、町政への信頼を傷つけ、町の歴史に汚点を残した前代未聞の事件の概要を、「第三者委員会報告書」や当時の新聞報道などをもとに振り返ります。

以下にPDFファイルを公開いたしますので、ご覧ください。町立図書館でも閲覧できますので、ご利用ください。

※本誌の刊行は、国の復興交付金が財源の公共事業であるため、書籍本体は非売品となっております。ご了承ください。

※山田町復興記録誌[別冊]『「NPO法人大雪りばぁねっと事件」その背景と教訓』の著作権は、山田町に帰属します。掲載内容の営業利用等は禁止します。

一括ダウンロード

山田町復興記録誌[別冊]『「NPO法人大雪りばぁねっと事件」その背景と教訓』 (PDF 1.79MB)

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ