くらし・手続き

トップページお知らせくらし・手続き「感染拡大防止集中期間」における対策について

「感染拡大防止集中期間」における対策について

「感染拡大防止集中期間」における対応について

町では、5月12日(水)から18日(火)までを「感染拡大防止集中期間」として、以下のとおり対策を講じることとしました。なお、公共施設の利用制限や町主催のイベント等に関する措置については、感染状況によって期間の延長や内容の変更があり得ることをご理解願います。

公共施設の利用制限について

原則公共施設の利用を休止とします。詳しくは、下記ファイルにて制限内容の確認をお願いします。

※役場や各支所は通常どおりとします。

施設等の利用制限一覧 (PDF 153KB)

催し物等の開催について

期間中における町主催のイベント等は、その内容を十分に踏まえて開催などについて判断します。

町民の皆様へのお願い

・これまでどおり感染予防のための自覚を持った行動をお願いいたします。

※外出の自粛を求めるものではありません。

・会合等について開催する場合は、短時間、必要最小限の人数、参加者の体調確認、マスクの着用、こまめな喚起、人と人との距離の確保の徹底をお願いします。

・施設や店舗を経営する事業者においては、これまでどおり感染対策の徹底をお願いします。

・感染者個人や地域等を詮索する行為は、厳に慎んでください。また、感染者やその関係者、医療従事者に思いやりの心で接していただくよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

・家庭内においては、これまでどおり毎日の体調確認、手指消毒、咳エチケットなどの徹底のほか、体調の悪い家族がいた場合は、共有スペースの利用を最小限とするなど家庭内感染を回避する工夫をお願いします。

 

カテゴリー

お問い合わせ

総務課

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-4989

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ