町政情報

トップページ記事東京2020オリンピック聖火リレーについて

東京2020オリンピック聖火リレーについて

東京2020オリンピック聖火リレーについて

東京2020オリンピック聖火リレーエンブレム

東京2020オリンピック聖火リレーのコンセプトは、Hope Lights Our Way/希望の道を、つなごう。です。

支えあい、認めあい、高めあう心でつなぐ聖火の光が、新しい時代の日の出となり、人々に希望の道を照らしだします。

 

岩手県での聖火リレーは、沿岸被災地の全ての市町村などを通り、3日間合計で約64.44キロメートルの道のりを約300名のランナーが聖火をつなぎます。

山田町でも聖火リレーが行われます。みなさん一緒に盛り上がりましょう。

 

実施日

 令和3年6月17日(木)

走行ルート

 準備中

聖火ランナー

 準備中

注意事項

  • 聖火ランナーを沿道で応援する際には、コロナ対策にご協力ください。
  • 聖火リレーに伴い、町内道路の交通規制が行われます。ご理解、ご協力をお願いいたします。
  • 国組織委員会及び県実行委員会により、予定が変更となる場合がございます。

リンク

東京2020組織委員会ホームページ(外部リンク)

岩手県実行委員会ホームページ(外部リンク)

 

カテゴリー

お問い合わせ

生涯学習課

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-0030

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ