町政情報

トップページ町政情報町の紹介町の概要山田町オープンデータサイト

山田町オープンデータサイト

オープンデータサイトについて
オープンデータは、行政が保有する公共データを、機械判読に適したデータ形式で、営利目的も含めた二次利用ができるルールで公開する取組みのことです。オープンデータを推進することにより、業務の高度化・効率化、行政の透明性・信頼性の向上、経済の活性化などにつながることが期待されています。

山田町オープンデータサイトについて
山田町オープンデータサイト(以下「本サイト」という。)で公開するデータは、山田町ホームページ(https://www.town.yamada.iwate.jp/)または山田町の各組織が運営するサイトで公開しているデータのうち、オープンデータとして利用できるデータを掲載しています。

利用規約

本サイトに掲載しているデータの利用に関する規約です。データ利用の際には、下記の規約に従っていただくようお願いいたします。
なお、本サイトのデータの利用をもって、本規約の内容に同意したものとみなします。
また、本規約の内容は、必要に応じ予告なしに変更することがありますので、データの利用に際しましては、本サイトで利用規約の最新の内容を確認してください。

山田町オープンデータ利用規約.pdf (PDF 664KB)

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

本サイトで公開するデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際(CC BY)に基づき利用できるものとします。

ライセンス表示例

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスFAQ(外部リンク)

免責事項

オープンデータ一覧

年齢別人口20210301.csv (CSV 31.1KB)

 

 

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

総務課 情報チーム 文書・広報係

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-4989

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ