町政情報

トップページお知らせ町政情報『東日本大震災・大津波 山田町犠牲者十周年追悼式』について
トップページお知らせくらし・手続き『東日本大震災・大津波 山田町犠牲者十周年追悼式』について

『東日本大震災・大津波 山田町犠牲者十周年追悼式』について

平成23年3月11日に発生した東日本大震災津波により当町では尊い命も数多く奪われ、また多くの家屋が倒壊し、甚大な被害を受けました。
発災後10年に当たり、震災で犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、震災に対する記憶を風化させないため、次のとおり追悼式を開催します。

なお、全国的に流行している新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止のため、参列者は町内の方に限定いたします。
町外の方の参列はご遠慮くださいますようご理解をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症への対応について

1 マスクの持参・着用

ご来場の際には、マスクの着用をお願いします。

2 手洗い・うがい

頻繁な手洗いやうがいの実施についてご協力をお願いします。

3 手指のアルコール消毒

会場入り口に、アルコール消毒液を設置いたしますので、手指の消毒についてご協力をお願いします。

4 体調不良・発熱がある場合の参列はお控えください。

風邪の症状がある場合や、37.5℃以上の発熱がある場合には、参列を控えていただきますようお願いします。

日時

令和3年3月11日(木曜日) 午後2時30分から午後4時頃まで

場所

山田町中央公民館 大ホール

主催

山田町

追悼式の主な内容

黙とう(午後2時46分サイレン吹鳴)、式辞、追悼の辞、献花など

(式は、無宗教、献花方式で行います。なお、参列に当たってはご供花やご供物、ご香典などはご辞退申し上げます。)

一般献花

追悼式終了後から午後6時まで献花ができます。

駐車場

役場及び会場の駐車場は、台数に限りがあるため、乗り合わせや公共交通機関のご利用をお願いします。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力
閲覧履歴

このページの先頭へ