町政情報

トップページ町政情報町の組織と職員山田町障がい者活躍推進計画について

山田町障がい者活躍推進計画について

山田町障がい者活躍推進計画について

山田町では、障害者の雇用の促進等に関する法律(昭和35年法律第123号)第7条の3に基づき、「山田町障がい者活躍推進計画」を策定しましたので、次のとおり公表します。

山田町障がい者活躍推進計画(PDF 106KB)

山田町障がい者活躍推進計画(教育委員会)(PDF 106KB)

障がい者在職状況の公表

障害者の雇用の促進等に関する法律施行規則(昭和51年労働省令第38号)第4条の16の規定により、山田町(町長部局、教育委員会)の障がい者在職状況を次のとおり公表します。

山田町における職員の障がい者在職状況

令和5年6月1日現在(法定雇用率2.6%)
公表項目 公表値
法定雇用障がい者数の算定の基礎となる職員の数 288.5人
障がい者計 8人
実雇用率 2.77%
法定雇用率を達成するために採用しなければならない身体障がい者、知的障がい者又は精神障がい者の数 0.0人

(注1)「法定雇用障がい者数の算定の基礎となる職員の数」とは、職員総数から除外職員数及び除外率相当職員数(旧除外職員が職員総数に占める割合を元に設定した除外率を乗じて得た数)を除いた職員数となります。
(注2)「障がい者計」とは、身体障がい者、知的障がい者及び精神障がい者の計であり、重度身体障がい者及び重度知的障がい者については、1人を2人に相当するものとして計上しています。また、重度身体障がい者及び重度知的障がい者である短時間勤務職員については1人分、重度以外の身体障がい者及び知的障がい者並びに精神障がい者である短時間勤務職員については、1人を0.5人に相当するものとして計上しています。
(注3)障がい者の種類・程度の区分ごとに人数等については、特定の者が障がい者であることや障がいの程度等が推認されるおそれがあるため、非公表とします。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ