くらし・手続き

トップページ記事関口川洪水浸水想定区域図(令和2年8月21日指定)の公表について

関口川洪水浸水想定区域図(令和2年8月21日指定)の公表について

関口川洪水浸水想定区域図(令和2年8月21日指定)が公表されました。

県では、関口川洪水浸水想定区域図(令和2年8月21日指定)を公表しました。

これまで公表していた浸水想定区域は、計画規模の降雨を対象としてしてしていましたが、平成27年5月の水防法改正に伴い、対象とする降雨が「想定し得る最大規模の降雨」に変更となりました。

今回の指定では、水防法第14条の規定に基づき、想定し得る最大規模の洪水により浸水が予想される区域と深さに加えて、浸水継続時間についても公表しています。

また、参考として、河岸が削られ土地が流出することが想定される区域である「家屋倒壊等氾濫想定区域(河岸侵食)」についても公表しています。

各図の説明事項については、以下の資料をご覧ください。

各図説明資料 (PDF 961KB)

関口川 洪水浸水想定区域図

洪水浸水想定区域図(想定最大規模) (PDF 3.03MB)

洪水浸水想定区域図(計画規模) (PDF 3.03MB)

洪水浸水想定区域図(浸水継続時間) (PDF 3.03MB)

家屋倒壊等氾濫想定区域(河岸侵食) (PDF 3.07MB)

カテゴリー

お問い合わせ

総務課 危機管理室

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-4989

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ