復興まちづくり情報

トップページ復興まちづくり情報都市計画嵩上地区区画整理区域内の町有地買取希望者を募集します
トップページ事業者向け町有地の売却・貸付嵩上地区区画整理区域内の町有地買取希望者を募集します
トップページお知らせ事業者向け嵩上地区区画整理区域内の町有地買取希望者を募集します

嵩上地区区画整理区域内の町有地買取希望者を募集します

嵩上地区区画整理区域内の町有地買取希望者を募集します

山田地区内の町有地の一部区域について、買取利用を希望する方を募集します。

売却対象地

売却対象地一覧
地番 面積 売却予定価格 用途地域

上下水

八幡町408-3 69.99平方メートル(約21坪) 2,060,000円 第一種居住 なし

応募資格

個人、法人及び団体いずれも可。ただし、次に掲げる者を除きます(法人の代表及び団体における構成員を含む)。

(1) 契約を締結する能力を有しない者

(2) 破産者で復権を得ないもの

(3) 市町村税の滞納があるもの

(4) 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に定める暴力団、その他の反社会的団体及びそれらの構成員

利用に当たっての注意事項

(1) 公序良俗に反する用途その他、社会通念上不適切な用途に利用しないでください。

(2) 振動、騒音、悪臭が著しいなど、環境衛生上不適切な用途に利用しないでください。

(3) 土地は現状でのお引渡しとなりますので、現地をご確認ください。

応募期間等

(1) 応募期間

 随時、募集を受け付けております。(午前8時30から午後5時15分まで、土日祝は除きます。)

(2) 募集要項

町有地買取希望者募集要項.pdf (PDF 663KB)

売却位置図.pdf (PDF 1.33MB)

(3) 応募書類

土地買取申請書.pdf (PDF 65.9KB)

土地買取申請書.doc (DOC 37KB)

証明願.pdf (PDF 39.3KB)

証明願.doc (DOC 34KB)

※この様式は山田町用のものです。それぞれの市町村で様式が異なりますので、町外の個人又は法人の方は所在の市町村にお問い合わせください。

(4) 応募書類の提出先

〒028-1392
岩手県下閉伊郡山田町八幡町3番20号
山田町役場都市計画課宅地管理係

(5) 応募書類の提出方法

直接持参又は郵送とします。

売却対象者の決定について

応募書類提出後、申請内容を審査の上利用者が決定されます。

同一区画に複数の応募があった場合は、以下の方を優先させていただきます。

【優先条件】

(1)町内に住所を有する個人または法人

(2)自らが使用する目的であること

※該当する順位が多いほど優先順位が高くなります。さらに同一順位で複数の方がある場合は、抽選により利用者の選定を行います。

決定の取消し、権利譲渡について

(1) 売却対象者決定後、土地の引き渡し可能な日から3カ月以内に契約していただけない場合は、利用者の決定を取り消すことがあります。

(2) 売却対象者に決定した方は、この権利を第三者に譲渡することはできません。

(3) 売却対象者の決定が取り消された場合において、複数応募者があった場合は、次点の方を売却対象者に決定します。

応募に関する留意事項

(1) 応募期間終了後の応募書類の差し替えは原則として認めません。

(2) 次のいずれかに該当した場合は、当該申請を失格又は無効とすることがあります。

 ア  応募期限、提出先、提出方法等が守られていないとき。
 イ  記載すべき事項の全部または、一部が記載されていないとき。
 ウ  応募書類に虚偽の記載があったとき。
 エ  同一人による複数の応募書類が提出されたとき(法人の場合は代表者、団体の場合は構成員を含む)。
 オ  同一人物のために同一世帯または親族のうち複数の方から応募書類が提出されたとき。
 カ  応募資格を有していないことが判明したとき。
 キ  その他不正行為があったことを町長が認めたとき。

(3) 応募に際し発生する費用については、全て応募者の負担とします。

カテゴリー

お問い合わせ

都市計画課 都市整備チーム 宅地管理係

内線242

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-3201

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ