事業者向け

トップページ記事「山田町事業継続支援金(農林漁業者)」制度のお知らせ

「山田町事業継続支援金(農林漁業者)」制度のお知らせ

「山田町事業継続支援金(農林漁業者)」制度のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響により売上が減少し、事業継続のための資金を必要とする町内農林漁業者(法人は除く)に支援金を給付します。

 

対象及び給付額

令和2年2月から6月までのいずれかの月の売上高が前年同月と比較して減少しており、下表のいずれかに該当する方。

キャプション

対象者区分

令和元年中の農林漁業による売上高

給付額

漁業者

(町内漁業協同組合の正組合員であること)

120万円以上の方

15万円

10万円以上120万円未満の方

5万円

農林業者

(山田町内に住所を有し、農業または林業による収入が総収入の1/2以上を占めていること)

120万円以上の方

15万円

10万円以上120万円未満の方

5万円

 

申請受付日時及び申請場所

期日:令和2年6月22日(月)から7月31日(金)まで

時間:午前9時00分~午後4時00分

場所:山田町役場2階水産商工課(漁業者の方)※

   山田町役場2階農林課(農林業者の方)

※漁業者の方の6月22日(月)から6月26日(金)までの申請受付については、所属する漁協からの通知をご確認ください。

申請に必要なもの(事前に記入・準備願います)

1.申請書

 申請書は添付ファイルをダウンロードしていただくか、町水産商工課、農林課で配布いたします。

 

2.申請書に記載の月別売上高が確認できる書類

(1)漁業者の方・・・所属する漁協の発行する水揚証明書

(2)農林業者の方・・・令和2年2月から6月までのいずれか1月分の売上高が確認できる決算書、確定申告書、売上台帳等の書類の写し

 

3.振込指定口座の通帳等の写し(表紙及び見開き1枚目。申請者本人の口座に限ります。)

※通帳等をお持ちいただければ、受付時にコピーいたします。

 

4.本人確認書類

 マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなど

※申請者本人が持参しない場合は、委任状及び委任状を持参した代理人の本人確認ができる身分証明書

 

注意事項

・山田町事業継続支援金と重複して受給はできません。

・他の自治体の同趣旨・同目的の支援金・給付金と重複して受給はできません。

・虚偽の申請により給付決定を受けた場合、当該決定は取り消しとなります。この際、すでに支援金が給付されているときは返還となります。

 

添付ファイル

カテゴリー

お問い合わせ

水産振興係

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-3201

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力
閲覧履歴

このページの先頭へ