くらし・手続き

トップページくらし・手続き水道上水道新型コロナウイルス感染症の影響を受けたお客様に対する水道料金等のお支払期限の延長について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けたお客様に対する水道料金等のお支払期限の延長について

新型コロナウイルス感染症の影響により、水道料金下水道使用料及び漁業集落排水施設使用料のお支払いが困難な方は、申出により、お支払期限を令和3年3月末まで延長することができます。

 

対象となるお客様

(1)新型コロナウイルス感染者または感染の疑いなどにより、水道料金等の支払いの手続きが困難な方

(2)新型コロナウイルス感染症流行の影響により、収入が減少し、水道料金等の支払いが困難な方(事業者も含みます。)

 

対象となる水道料金等

令和2年5月請求分(4月使用分)から令和3年2月請求分(1月使用分)までの水道料金、下水道使用料及び漁業集落排水施設使用料が対象となります。

 

お手続きの方法

お客様からの電話による申出が必要です。そのときに新型コロナウイルス感染症の影響の状況をお伺いします。また、必要に応じて状況が確認できる書類を提出していただくことがあります。

 

その他

・水道料金等の減免(割引)は、行いません。今回の措置は、お支払いを猶予することで、一時的にお客様のご負担を軽減するものです。
・口座振替でお支払いいただいていた方は、納付書払いに変更していただく必要があります。

 

受付及びお問い合わせ先

山田町上下水道課 上水道庶務係 

電話番号:0193-82-3111(内線342・343)
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
(土日、祝日を除く。)

新型コロナウイルス感染症の影響を受けたお客様に対する水道料金等のお支払期限の延長について(DOCX 20.6KB)

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

上水道庶務係

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-2302

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力
閲覧履歴

このページの先頭へ