くらし・手続き

トップページくらし・手続き水道上水道公営企業に係る経営比較分析表の公表
トップページくらし・手続き水道公営企業に係る経営比較分析表の公表

公営企業に係る経営比較分析表の公表

 町では、水道水の供給と生活排水の処理を町営事業として実施しています。これらの事業は、一般会計とは別に、町が特別会計を設けて運営しています。このような事業は公営企業といわれますが、町民の皆様の日常生活に不可欠な事業であることから、安定したサービスの提供と健全な経営が必要です。

 安定したサービスの提供と健全な経営を実現するためには、経営状況を把握し、中長期的な経営計画を立てながら、経営の見直しを行っていかなければなりません。

 経営の見直しを行うにあたっては、町民の皆様に対する各公営企業の経営状況の説明とその理解が重要であると考えます。このことから、町の水道事業、公共下水道事業及び漁業集落排水処理事業の経営現状や課題を分析した「令和4年度の経営比較分析表」を公表します。

令和4年度の経営比較分析表

水道事業経営比較分析表(令和4年度) (PDF 200KB)

公共下水道事業経営比較分析表(令和4年度) (PDF 199KB)

漁業集落排水処理事業経営比較分析表(令和4年度) (PDF 203KB)

水道事業について

上下水道課 上水道庶務係 電話:0193-82-3111(内線341、342)

公共下水道事業及び漁業集落排水処理事業について

上下水道課 下水道チーム 電話:0193-82-3111(内線347、348)

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ