復興まちづくり情報

トップページ復興まちづくり情報震災記録伝承事業震災体験記集『3・11百九人の手記 岩手県山田町東日本大震災の記録』

震災体験記集『3・11百九人の手記 岩手県山田町東日本大震災の記録』

3・11百九人の手記 岩手県山田町東日本大震災の記録の表紙

本町に甚大な被害をもたらした東日本大震災から4年を経過するのを機に、このたび、町民の皆さんの震災体験記を集めた書籍『3・11百九人の手記 岩手県山田町東日本大震災の記録』(B6判、327ページ)を刊行いたしました。

震災の記憶の風化を防ぎ、教訓を後世に語り継ぐことを目的に、町内7地区に分けて手記を掲載、町を襲った震災の全体像を浮き彫りにする内容です。

本町に住民票を有する方々の各世帯や集会施設、公立校に配布するとともに、以下にPDFファイルを公開いたしますので、ご高覧ください。町立図書館や町民ホール(役場1階)、各公民館などでも閲覧できます。

一括ダウンロード

3・11百九人の手記 岩手県山田町東日本大震災の記録 (PDF 19.5MB)

分割ダウンロード

※体験記集の刊行は、国の復興交付金が財源の公共事業であるため、書籍本体は非売品となっております。ご了承ください。

カテゴリー

お問い合わせ

総務課

内線417

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-4989

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力
閲覧履歴

このページの先頭へ