復興まちづくり情報

トップページ復興まちづくり情報都市計画山田都市計画 山田国道45号周辺地区震災復興土地区画整理事業の換地処分の公告及び登記について

山田都市計画 山田国道45号周辺地区震災復興土地区画整理事業の換地処分の公告及び登記について

山田都市計画事業山田国道45号周辺地区震災復興土地区画整理事業につきましては、令和2年1月10日に岩手県知事より換地処分の公告がなされ、同年1月11日より所有権等の権利は「従前の土地」から「換地処分後の土地」に移行します。

これにより、土地の表示が新しい町名・地番に変わるほか、町による土地区画整理事業の各種証明書交付事務は終了するとともに、町への建築行為等に必要な土地区画整理法第76条申請は不要となりますので、お知らせいたします。

また、法務局では換地処分公告の翌日から約1ヶ月間、土地区画整理登記を行うため、土地建物に関する一般の登記が停止されますので、あらかじめご了承ください。

 

(参考資料)山田国道45号周辺地区換地図 (PDF 417KB)

※換地図は、令和2年1月10日時点のものとなっております。

カテゴリー

お問い合わせ

都市計画係

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-3201

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力
閲覧履歴

このページの先頭へ