町政情報

トップページくらし・手続き健康・福祉災害支援山田町災害ボランティアセンターからのお知らせ

山田町災害ボランティアセンターからのお知らせ

災害ボランティアセンターの閉所と通常ボランティアセンターへの移行について

この度の台風19号災害に際し、ボランティアの皆様からの多大なるご支援を賜り深く感謝申し上げます。

開設以降、県内外から849名の方々にボランティア活動にご協力いただき、98件のボランティア依頼に対応することができました。
おかげさまを持ちまして、被災された方からの依頼件数も収束し、今後は通常のボランティアセンターの活動で対応できる所まで至りました。

これにより、令和元年11月30日をもって、山田町災害ボランティアセンターを閉所する運びとなりました。

12月3日から、通常のボランティアセンターとして、活動を進めてまいります。
引続き、みなさまの温かいご支援、ボランティア活動へのご協力を何卒よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

〒028-1321   岩手県下閉伊郡山田町山田第15地割82番地2
山田町社会福祉協議会  事務局
電話番号   0193-77-3260

社会福祉法人山田町社会福祉協議会ホームページ「災害ボランティアセンターの閉所と通常ボランティアセンターへの移行について」(外部サイト)

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ