くらし・手続き

トップページ記事自動車などの被災届出受理証の交付について

自動車などの被災届出受理証の交付について

台風19号により自動車などの動産に被害があり、被災物件の買い替えなどに「り災証明書」以外の公的な被災の証明書が必要な方に対し、被災届出受理証(被災状況を届け出たことを証明する書類)を交付します。

必要な方は、次により申請してください。

※被災届出受理証は、申請書を受理後、後日郵送により交付します。

申請場所

役場税務課窓口

申請できる方

令和元年台風19号により所有していた自動車などの動産に被害を受けた方

申請に必要なもの

  1. 被災届出受理証交付申請書被災届出受理証交付申請書.pdf (PDF 65.7KB)被災届出受理証交付申請書(記載例).pdf (PDF 88.9KB)
  2. 被害の状況がわかる写真等(写真等がない場合はご相談ください)
  3. 証明内容が確認できるような書類(車検証等)
  4. 申請者(代理人)本人確認のための身分証明書(運転免許証、保険証など)
  5. 委任状(ご本人、同一世帯員以外の方が申請される場合)委任状.pdf (PDF 149KB)

郵送による申請について

窓口にいらっしゃることができない場合は、税務課あてに上記「申請に必要なもの」を送付してください。被災届出受理証は、後日郵送により交付します。

手数料

無料

カテゴリー

お問い合わせ

税務課

町民税係

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-4989

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力
閲覧履歴

このページの先頭へ