町政情報

トップページ町政情報パブリックコメント山田町地域公共交通網形成計画(案)に係る意見募集について

山田町地域公共交通網形成計画(案)に係る意見募集について

募集概要

1.件名

山田町地域公共交通網形成計画(案)

2.目的

本町の地域公共交通は、利用者の減少や町内バス路線に対する補助事業の被災地特例の終了が平成32 年度に予定されていること等から、その維持及び確保に懸念が生じている状況です。また、東日本大震災以後、住宅団地や道路の整備及び生活関連施設(病院、スーパー等)の移転が行われ、町民の住む場所・集う場所は大きく変化し、新たな交通ニーズが生じています。このような背景のもと、町では持続可能な公共交通ネットワークの構築に向け、「山田町地域公共交通網形成計画」の策定を進めています。

今回、山田町地域公共交通網形成計画(案)を作成しましたので、これを公表し、町民の皆さまから意見を募集します。

3.公表資料及び閲覧方法

(1)公表する資料
山田町地域公共交通網形成計画(案)
(2) 閲覧の方法
町役場庁舎1階町民ホール、豊間根支所及び船越支所で閲覧
山田町ホームページへの掲載による閲覧

パブリックコメント実施要領 (PDF 130KB)

提出様式 (DOC 56KB)

山田町地域公共交通網形成計画(案) (PDF 11.2MB)

4.対象者

町内在住者、在勤者、在学者または町内に事業所等を有する者

5.公表及び意見募集期間

平成31年3月13日(水)から平成31年3月26日(火)まで
※ 郵送の場合、3月26日(火)必着

6.意見提出の際の必須記入事項

山田町ホームページ内の提出様式、または任意様式にて提出願います。
なお、様式を問わず必ず以下の項目を記入してください。
(1)タイトル「山田町地域公共交通網形成計画(案)」への意見
(2)氏名
(3)住所
(4)連絡先
(5)勤務先(在勤者のみ)
(6)就学先(在学者のみ)
(7)事業所名(町内に事業所を有する者のみ)
(8) 意見本文
※応募用専用様式を利用する場合は、タイトルの記入は不要です。
※各項目の記載がない場合には、パブリックコメントとして受理できない場合があります。

7.意見の提出方法及び提出先

(1) 持参の場合(代理人によるものを含みます。)
山田町役場3階復興企画課まちづくり再生係
(2)郵送の場合
〒028-1392
岩手県下閉伊郡山田町八幡町3番20号
山田町役場復興企画課まちづくり再生係宛
(3)FAXの場合
0193-82-5611
(4)電子メールの場合
専用アドレス(fukkou@town.yamada.iwate.jp)宛に送信してください。
件名は、「山田町地域公共交通網形成計画(案)に対する意見」としてください。

8.その他

(1) 寄せられた意見は、公平性を確保するため個別対応をせず、公募期間終了後、すべての意見について整理したうえで資料として活用します。
(2)寄せられた意見は、住所氏名等を除きそのままの形で公表することがあります。個人が特定される内容は、意見本文に記入しないでください。
(3)意見募集中にいただいた「山田町地域公共交通網形成計画(案)」に関連する「町長へのハガキ」等は、パブリックコメントとして取り扱いさせていただく場合があります。
(4)意見を受領したことについて、確認の連絡は省略させていただきます。
(5) 電話・口頭での意見の提出は、パブリックコメントとして取り扱えませんのでご注意ください。

カテゴリー

お問い合わせ

まちづくり再生係

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-4989

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力
閲覧履歴

このページの先頭へ