くらし・手続き

義援金

 平成23年3月11日に発生した東日本大震災に際し、多大なるご支援並びに温かいご善意をいただき、深く感謝申し上げます。
 震災から8年が経過した現在でも、多くの義援金が寄せられております。今後におきましても、引き続き皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 

義援金口座

義援金口座について
受取人口座名義 山田町大地震災害義援金(ヤマタ゛マチオオシ゛シンサイカ゛イキ゛エンキン)
銀行名 岩手銀行山田支店 北日本銀行山田支店
預金種目 普通預金 普通預金
口座番号 2036476 7014003

※税法上の措置について
 所得税法第78条第2項第1号の規定に基づく寄付金控除(2千円を超える分について)、地方税法第37条の2第1項第1号及び第314条の第1項第1号の規定に基づく寄付金控除(5千円を超える分について)、法人税法第37条第3項第1号の規定に基づく損金として扱われます。
 銀行振込により取扱口座へ送金いただく場合は、控えとしてお手元に残る振込金受取書(受領書)の原本にこのホームページの写しを添付し、損金及び寄付金控除等をうけるための受領書(証明書)に代えることができます。

山田町東日本大震災義援金受付及び配分状況のご報告について

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ