町内一斉ごみ拾い「ごみ0(ゼロ)作戦」のごみの量について
令和8年度町内一斉ごみ拾い「ごみ0(ゼロ)作戦」を実施しました
令和8年5月31日(日曜日)、町内各地区において「ごみ0作戦」を実施しました。
当日は早朝から多くの町民の皆さまにご協力いただき、道路や漁港周辺などで清掃活動が行われました。
皆さまのご協力により、今回のごみ0作戦では、町内全体で300kgのごみが回収されました。
ご参加いただいた皆さまに心より感謝申し上げます。

山田町では、ごみ0作戦のほかにも、自治会、各種団体の皆さまによる環境美化活動が行われています。
町では、こうしたみなさんの活動をホームページで紹介しています。
町内で環境美化活動を実施した団体・事業者・地域の皆さまは、ぜひ町民課環境衛生係までご連絡ください。
今後も、清潔で住みよいまちづくりのため、環境美化活動へのご理解とご協力をお願いいたします。
