くらし・手続き

山田町の情報公開制度

情報公開制度とは

皆さんからの請求に応じて、町の保有する行政文書(文書、図面、写真等)を公開し、町政の公正さや透明性を一層高めることを目的とする制度です。

公開の請求について

どなたでも(町外に住所のある人、法人も)行政文書の開示請求を行うことができます。希望する方は、役場総務課情報係で次の行政文書開示請求書により、請求手続きを行ってください。
(様式第1号)行政文書開示請求 (DOC 30.5KB)
(様式第1号)行政文書開示請求 (PDF 84.3KB)

公開できる情報

原則として、町の保有するすべての行政文書が公開の対象となります。ただし、法律などで開示できないとされている文書や、公開することによって個人のプライバシーを侵害する場合、公益を損なうおそれがある場合には公開できません。

カテゴリー

お問い合わせ

総務課 情報チーム 情報化推進係

内線419

電話:
0193-82-3111
Fax:
0193-82-4989

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