事業者向け

トップページ事業者向け雇用山田町で開業しませんか/岩手県立山田病院で内科医師を募集

山田町で開業しませんか/岩手県立山田病院で内科医師を募集

山田湾風景

~山田町は陸中海岸国立公園のほぼ中央に位置する人口約1万5千人の漁業中心の町です~

山田町で開業しませんか?

町では、町内に生活拠点を置き、町内で開業後10年以上医業を継続する病院及び診療所に対し、2千万円を上限として助成する制度を設けています(歯科診療所については上限1千万円)。
開業される意思のある方について、町が全力でサポートさせていただきます。
山田町には医師の方々のお力が必要です。興味のある方はぜひご連絡ください。

山田病院で内科医師・外科医師を募集しています

山田病院外観

岩手県立山田病院では、内科医師・外科医師を募集しています。
町は住民組織である「山田町の地域医療を守る会」と一緒に、山田町に勤務していただける医師を探しています。
山田町は高齢者の多い地域です。そのため県立山田病院では、地域に密着した取り組みを行い、住民が地域で安心して生活できるよう日々尽力されています。

詳細については、下記までご連絡ください。

山田町に興味をお持ちの医師の皆さんへ

牡蠣祭り

山田町の恵みが、皆さんをお待ちしています!!

山田町は「食材」の宝庫です。

殻付きカキ、イカ、ウニ、アワビ、ホタテ、ワカメ、サケなど、四季折々を感じる豊富な海の幸が堪能できます。また、マツタケやシイタケなど山の幸も有名です。ぜひ一度ご賞味ください!

山田町ではさまざまなスタイルの「釣り」を楽しんでいただけます

岸壁での釣りはもちろん、渓流釣りや湾外に広がる太平洋での豪快な釣りも楽しめます。ぜひご体験ください!

山田町の海で「マリンスポーツ」を楽しんでいただけます

山田町の海は、釣りはもちろん、湾のためシーカヤックやカヌーなどのマリンスポーツにも最適な場所です。ぜひ一度遊びに来てください!

連絡先

岩手県山田町 健康子ども課 医師確保対策室

電話: 0193-82-3111(内線611)

希望する場合は、詳細をご説明いたします。
また、現地視察のために当町に来ていただくことを歓迎いたします。その際は、諸条件を説明するとともに、ご希望があれば山田町の観光名所もご案内いたします。そして、本人と同伴家族の宿泊経費を負担いたします。

山田町の紹介

山田町へのアクセス 山田町の概要 山田町観光情報

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ