Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索 
  • このサイト内を検索
 トップ > 追悼式について

 ◎『東日本大震災・大津波 山田町犠牲者五周年追悼式』について

 
 平成23年3月11日に発生した東日本大震災・大津波により当町では多くの家屋が倒壊し、また尊い命も数多く奪われ、未曾有の大被害を受けました。
 町では、発災5年に当たり、震災で犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに町の復興への誓いを新たにするため、次により追悼式を執り行います。


 
なお、今回より事前の申し込みは不要となり、ご遺族をはじめ、どなたでもご参列いただけるようになりました。


■日 時
 
 平成28年3月11日(金) 開場:午後1時、開式:午後2時30分
 
■場 所
 
 山田町中央公民館大ホール
 
■主 催


 山田町


■追悼式の内容(式次第)
 
(1) 政府主催の追悼式との中継【国立劇場】
 @国歌斉唱
 A黙とう 午後2時46分サイレン吹鳴
 B内閣総理大臣式辞
 C天皇陛下のおことば
 
(2) 町追悼式
 @開式のことば
 A式 辞
 B追悼の辞
 C献 奏
 D献 花
 E閉式のことば


 ※ 式は、無宗教・献花方式で行います。
   なお、参列に当たっては、ご供花やご供物、ご香典などはご辞退申し上げます。
 ※ 献奏
   航空自衛隊北部航空音楽隊の皆さまにより、御霊に捧げる音楽を演奏(献奏)していただきま
    す。
 
■一般献花
 
 追悼式にご参列できなかった方は、追悼式終了後、午後4時30分から午後6時まで記帳及び献花ができます。
 
■駐車場
 
 役場及び会場の駐車場は、台数に限りがあるため、乗り合わせや公共交通機関のご利用をお願いします。
 
■お問い合わせ先
 
 山田町役場 総務課
 〒028-1392 岩手県下閉伊郡山田町八幡町3番20号
 TEL:0193-82-3111(内418)/FAX:0193-82-4989